泣き止みアプリ

赤ちゃんの寝かしつけについて "赤ちゃんの寝かしつけについて、ミルクをあげても、おむつを替えても、寝たかなと思い、ベッドに置いた瞬間また起きて泣いてしまう・・・ お母さんなら、そんな経験ありますよね。 毎日の寝かしつけがスムーズにいけばストレスも疲れも軽減されるのになとつくづく育児をする中で思っていました。 そんな寝かしつけについて、私の体験で役に立った方法です。

 

まず、月齢が低い赤ちゃんに効果がある方法は、「泣き止みアプリ」。 スマートフォンから産前準備として産後に使えそうな育児アプリを一通りダウンロードしておきました。 その中の1つです。

 

泣き止みアプリは、ドライヤーや掃除機、水道の流れる音、ラーメンをすする音など赤ちゃんが泣き止むと言われている音が流れるアプリです。 本当に泣き止むのか半信半疑でしたが、泣いているわが子に水道の流れる音を聞かせるとぴたっと泣き止み、そのまましばらくすると眠ってしまいました。 どうやら、これらに録音されている音は、赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいるときに聞いていた音と似ているらしく、赤ちゃんは安心できる音のようです。 赤ちゃんによって、安心出来る音が違うと思いますのでその子にあった音を探して聞かせてあげてみてください。 日によって、安心する音も違うのかなと実際に使ってみて感じました。

 

また生後6か月頃をすぎると、だんだん泣き止みアプリの効果がうすれていくように感じました。 これも、赤ちゃんによって個人差があると思います。

 

長男には効果抜群で、とても重宝した泣き止みアプリ。 先日、次男が生まれたので次男にも試してみたところ、やはり泣いていてもぴたっと泣き止み、そのまましばらく聞いているうちにぐっすり眠ってしまいました。

 

長男は、水道の流れる音がお気に入りだったのに対して、次男は掃除機の音がお気に入りのようです。 やはり、赤ちゃんによっても音の好き嫌いに個人差があるようです。

 

また、このアプリを使っていたことでどんなにがやがやした場所にいても抱っこをしたり何もしないでいても1人で自然と寝てくれ、よく他のお母さんたちから「すごいね」と驚かれていました。 泣き止みアプリは赤ちゃんの寝かしつけにとてもおすすめです。

 

⇒ 赤ちゃん泣き止み音アプリはこちら

Copyright(c) 2013 http://www.health-e-kids.org/ All Rights Reserved.